優しい方ばかりで…

2016年4月8日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして。
アルバイトとして1年勤めさせて頂いています、「中chan♡」です。よろしくお願いします。

はじめのお仕事は、お客様に商品をお届けするドライバーでした。お仕事する動機は、「ねじやさんの配達なら…」「ねじ、小さいし‼︎」なんて、安易な気持ちだったかも知れません。
面接で、社長が「5㎏のお米がもてれば、大丈夫だよ^ ^」って。…その時は「5㎏のお米?全然持てるし、大丈夫^ ^」と心の中で思っていました。
初出勤の日に、会社の配達用のワゴン車には、大量の、ケースの箱が積まれいて、

長〜〜い、鉄の棒が入っていました!そう、それは中ねじの全ねじ。でした。
「これもねじなの~?!(◎_◎;)」と見たこともないねじの多さに、仰天していました。。
「社長の言っていた5㎏のォコメって、、このケースなのね~(≧∇≦)」って固まってもいました。
上司の方の同行は3日間で、「明日からは一人で配達だよ^ ^」と言われ…それから不安でいっぱいの一人立ちでした。

行く先、行く先のお客様は、本当に優しい方ばかりで…

本当は失礼ですが、ねじを車から運ぶのを手伝って下さったり、

私が新人なので、ねじの事を丁寧に説明して下さったり…

「ありがとう❗」と声掛けして下さったり…みなさん優しい方ばかりで、たくさんのお客様との出会いがありました。

ねじを扱うお仕事の多さ、ねじの種類の多さに、日々関心が高まりました。本年度から少しづつ、事務職のお仕事が始まりました。

まだまだ、ねじの事、勉強が始まります。

桜が新社会人の入学をお祝いするように咲く中、様々な人とのコミュニケーションを通して視野を広げて、頑張りたいと思います。

奥山製作所、まちとともに歩みます❗

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


Posted by 横浜 ネジ・ボルト 販売|ねじの奥山製作所 横浜市南区 at 09:48 / スタッフブログ

▲ページTOPへ