ブログ始めました

2016年3月7日

奥山製作所です。
弊社は黄金町駅近くに店を構えておりそこから注文の品を配送も行っております。
配送エリアは横浜市内、大和市、厚木市、藤沢市、茅ヶ崎市
横須賀、三浦市、鎌倉市となります。
材質は様々で鉄、ステンレス、真鍮、アルミなどあります。
メッキにも結構種類があってユニクロ、クロメート、三価、ブロンズ、ニッケル、ブラックなどキリがありません。
形もいろいろあって六角、鍋、皿、トラス、バインド等々・・・。
それに太さや長さがあるので全部覚えようとするだけでもゾっとします。
ネジやボルトっていろんな種類があって覚えるのに一苦労です。
基本的なサイズは店舗に揃っておりますが特殊サイズや制作物などは取り寄せできます。
こんなボルトない?
あんなネジないの?
なんて思ったらすぐにお問い合わせください。
大まかに分けてありますが各エリアに担当営業マンがいますので俊敏な対応いたします。

ここからは雑談‼︎
普通に生活してるとボルトやネジは目につかないものですがよく見てみるとボルトやネジはいろんなとこに使われてるってのはよくわかります。
例えば家の中だと電化製品のほとんどにネジが使われています。
一歩外に出てみると信号機やガードレール陸橋、車や自転車オートバイ、看板、家、公園の遊具など様々なところで使われているのがわかります。
この前趣味である釣道具の掃除をしていたところリールをバラしていたらこんなところにもネジが使われてるんだと思いびっくりしました。
ネジをとって磁石にくっつけてみると、くっつかなくてステンレスぽい色をしていたから多分ステンレスだろう。
しかも3年前に買ってあれだけ潮風にあたっているのに錆びてないだから高かったのかなあ・・・。
日常生活でもこんなこと考えてしまうのはもしかして仕事病?
車を運転中信号待ちしてる時あんなところにもボルト使ってるこんなところでネジ使ってるんだって無意識に探している自分。
信号待ちの良い暇つぶし!

ボルト、ネジ以外にもいろいろ取り扱っておりますのでお探しの際はすぐにお問い合わせください。


Posted by 横浜 ネジ・ボルト 販売|ねじの奥山製作所 横浜市南区 at 19:11 / スタッフブログ

▲ページTOPへ